Views: 9
① リハーモナイズとは?
② ダイアトニックコードについて
③ 主要三和音(スリーコード)
④ スリーコードで和音をつける
⑤ 弱進行と和音の転回
⑥ 四和音でコードをつける
⑦ ラインクリシェ
⑧ 代理コード/Substitute Chord
⑨ セカンダリードミナント/Secondary Dominant
⑩ ツー・ファイブ とリレイテッド・ツー・ファイブ
実践編 いきものがかり「ありがとう」① キーの判別方法
実践編 いきものがかり「ありがとう」② コード進行について
実践編 いきものがかり「ありがとう」③ ノンダイアトニックコードについて
実践編 いきものがかり「ありがとう」④ ツー・ファイブについて
実践編 いきものがかり「ありがとう」⑤ ピボット・コードについて
実践編 いきものがかり「ありがとう」⑥ ダブルドミナントとサブドミナントマイナー
実践編 いきものがかり「ありがとう」⑦ 分数コード(オン・コード)について(Sleepfreaks DTMスクール)
実践編 ドラゴンクエスト「おおぞらをとぶ」① 楽曲の構成について(Sleepfreaks DTMスクール)
実践編 ドラゴンクエスト「おおぞらをとぶ」② キーの判別方法
実践編 ドラゴンクエスト「おおぞらをとぶ」③ コード進行
実践編 ドラゴンクエスト「おおぞらをとぶ」④ ベースラインに着目する
実践編 ドラゴンクエスト「おおぞらをとぶ」⑤ 裏コード(サブスティテュート・ドミナント)
実践編 ドラゴンクエスト「おおぞらをとぶ」⑥ ベースライン・クリシェ
実践編 ドラゴンクエスト「おおぞらをとぶ」⑦ ペダルポイント
実践編 ドラゴンクエスト「おおぞらをとぶ」⑧ ピカルディ終止